極上の贅沢と景色!ネスタリゾート神戸の旅レビュー

日常の喧騒から離れ、美しい自然と静かな贅沢を味わいたいと思っている方におすすめな場所がネスタリゾート神戸です。

この記事では、ネスタリゾート神戸の魅力と、この素晴らしいリゾートでの過ごし方についてお話しします。ここでは、絶景のオーシャンビューや贅沢な施設、心温まるおもてなしが皆様を迎えます。

ネスタリゾート神戸は、心身をリフレッシュし、究極のくつろぎを提供する場所として評判です。

もし、興味のある方はぜひ最後まで読んでみてくださいね!

ネスタリゾート神戸とは

ネスタリゾート神戸は大自然の中で日常では中々体験できないような様々な非日常なアクティビティが楽しめるテーマパーク兼ホテルです。

今夏は花火フェスやプールなど夏らしい催しも開催されていました。バギーのアクティビティは最近できたもののようでオフロードを走る本格的なコースもあります。

ジップラインは2020年度3月時点でうつ伏せ姿勢で飛行するジップラインタイプのアクティビティとして日本最長滑空距離・日本最高速度を誇るそうで、一度に4人一緒に体験できるのも特徴です。

そりや球体の中に入って丘を滑走したり、カヌーを漕いだり、ガンバトルができたり、本格的なアスレチックやテニスコート、フットサルコートもあるので、身体を動かすのが好きな人にはぴったりです。

屋内アクティビティもあり、ボルダリングや屋内スポーツも楽しめます。野菜の収穫や魚の掴み取りなどの農業体験ができたり、動物の餌やりなどを通して動物と触れ合うこともできるので、社会学習にも良いですよね。

食事も豊富でビュッフェの種類も多いですし、イタリアンやうどんのレストランもあったり、日帰りBBQやグランピングもできます。延羽の湯が敷地内にあるので温泉に入ることもできて、子供から大人まで楽しめるのが強みの施設です。

実際に行ってみた

大自然の中で様々なアクティビティができる施設とのことで、自分に楽しめるのだろうかと行く前は不安に感じていましたがとても楽しかったです。

マウンテンバギーは二人乗りもできるので運転が苦手な人でも助手席に乗って楽しむことができますし、スタッフさんが先導してくれるのでオフロードの走行が未経験の人でも楽しめて良かったです。

途中、砂が目に入って痛かったのでゴーグルみたいなのを用意しておいてもらえるとありがたいなと思いました。

ジップラインも最大4人まで一緒に体験する事ができるので1人だと心細くなってしまう人でも恐怖心が和らぐと思います。うつ伏せなのでスカイイーグルというアトラクション名のように、まるで鳥になったような気分になれてとても爽快で良かったです。

直線を滑空するので浮遊感などもなく絶叫アトラクションが苦手な私でも楽しめました。意外にも安定はしているので横揺れなども少なかったです。

スカイジャングルは私はスリルコースを体験しリタイアしてしまいましたが多くの子供から大人までが楽しんでおりコースクリアしている人も多かったです。

かなりスリルを感じられるので大人でもドキドキ感を楽しめて良いと思います。私のように途中で落ちてしまってリタイアする事になっても、命綱も勿論ありますしスタッフさんが丁寧な対応で助けてくれるので安心でした。

縄を掴んだりするので軍手みたいなものを用意しておいてもらえるとありがたいなと思いました。手の皮がむけてしまったところが何ヶ所かあり痛かったです。

私が体験したアクティビティは以上ですが、どれも今まで体験する事のなかった経験なので新鮮で楽しく貴重な機会となりました。他のアクティビティも同様に、中々体験できないものばかりの印象なので、非日常を楽しみたい方には良いと思います。

花火フェスも、テーマパークで打ち上がる花火なんてそんなにたいしたものじゃないだろうと思っていたのですが、たくさん連発で打ち上がり、かなり近くであがるのもあって、ものすごい迫力がありました。

ステージではダンサーの人たちが場を盛り上げてくれて、皆で一体となって楽しめるので良かったです。

食事も、夜はホテルでビュッフェを食べましたが、種類がとても多く、味も美味しいので大満足でした。食欲が落ちる夏場ではありますが、マリネやスープやパスタなど、冷製のメニューも数多く用意してあったので、たくさん食べる事ができました。大自然のテーマパークらしいワイルドなお肉のメニューなどもあり良かったです。

アクティビティもイベントも食事も大満足でした。敷地内が広いので園内バスが定期的にあるとはいえ移動は大変でしたが、1日中遊びたりないくらい遊べる施設だと感じました!

大自然の中で中々日常では体験できないような様々な非日常なアクティビティを楽しみたい方にオススメだと思います。各種スポーツやアスレチックなどがあるので身体を動かすことに抵抗がない方、BBQやプールなどがあるのでアウトドアな方には、特におすすめですね。

バギーやジップラインなど大人でも楽しめる本格的なアクティビティが多いので、若い友人グループやカップルにも良いと思います。

温泉や食事など年配の方でも楽しめる要素はありますし、キッズアスレチックやキッズエアジムなど子どもが楽しめるアクティビティも多いので、子どもから大人まで楽しみたいと考えているファミリー層には特におすすめかと思います。

農業体験や動物との触れ合いもできて子どもにとって良い体験ができる施設が多いので遊ぶだけでなく学習要素も取り入れた体験をさせたいと考えている方には特に良いと思います。

とにかく体験できることがたくさんあるので1日中遊べる施設を探している人におすすめです。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました